今日のおやつは
茹でとうもろこし!
ということで、
とうもろこしの皮むきを
お手伝いしました。
大きなとうもろこしを見て
興味津々の子どもたち。
とうもろこしに
「髪の毛がはえとる!」
「おひげみたい!」と
楽しみながら…
真剣な表情で一枚一枚
皮をむいていき
黄色いつぶが出てくると
大喜びのみんなでした!!
自分の手でむいた
とうもろこしの味は格別ですね!!
Topics!へもどる トップへもどる
a:258 t:1 y:0
powered by HAIK 7.3.0 based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK