今日は
もちつき大会がありました。
園内は、おもちのいいにおいが
広がっていました。
きりん組、くま組、ぞう組は、
1人ずつ杵を持ち
「よいしょ〜!」と
力強くおもちをついたり
「あったかい!」「やわらかい!」と
感触を楽しみながら
おもちを丸めたり…
丸めたおもちで
鏡餅ができあがりました!
ひよこ組、うさぎ組、りす組は
大きいクラスの
おもちつきの様子を見たり、
おもちつきごっこをしたりして
楽しみました。
おやつはぜんざい。
「やわらかくておいしい〜!」
と喜んでいたみんな。
おいしかったね♡
給食先生ありがとう!
Topics!へもどる トップへもどる
a:383 t:1 y:0
powered by HAIK 7.3.0 based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK